ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  演劇  »  被災地の劇団・秋の公演へ



被災地の劇団・秋の公演へ

50年以上の歴史を持つ、沿岸の老舗劇団「劇研麦の会」は、装置小屋が流され、今後の公演活動が危ぶまれていましたが、このほど秋の公演は実施したい、との連絡が岩手県演劇協会の事務局長にありました。心強い限りです。県演劇協会事務局長には、メイク道具が欲しいとの遠慮がちな支援要請がありましたが、宮古市文化会館は被災し、会場探しも厳しい状況で、大道具や衣装という財産も失い、他の支援も必要と思われます。
麦の会の公演の実現は文化活動の復興に大きな力を与えると思います。
なんとか、支援したいものです。
岩手県演劇協会といわて文化支援ネットワークで協力して支援したいと思います。

メイク道具の寄贈は
〒020-0878
盛岡市肴町4-20永卯ビル3F いわてアートサポートセンター内岩手県演劇協会

支援金の口座は次のとおりです。
・みずほ銀行 盛岡支店(普通)1190698 口座名:いわて文化支援ネットワーク
・ゆうちょ銀行 店名【八三八】(普通)0808732 口座名:いわて文化支援ネットワーク
・岩手銀行 中ノ橋支店(普通)2044173 口座名:いわてアートサポートセンター文化支援

コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

坂田裕一

Author:坂田裕一
1952年12月13日生まれ。
B型いて座
岩手県盛岡市在住
大学時代から演劇活動を行い、現在も継続中。
劇団赤い風所属。
岩手県演劇協会会長。
日本演出者協会員。
NPO法人いわてアートサポートセンター副理事長。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
